退屈な人生より輝きを求めて


by kindam3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
大阪鶴見緑地の咲くやこの花館に行きました。

ドラゴンフルーツとは月下美人を二周りも大きくしたような

立派な花が咲きます。月下美人とは違い、明るい岩場などを

好んで育ちます。本来の植物名はヒロケレウスと言われています。

e0267867_632146.jpg


これは熱帯スイレンで温帯系のスイレンとは異なり、多くの種は

花を水面から立ち上げています。

e0267867_6352265.jpg


e0267867_6361873.jpg


e0267867_6362233.jpg


e0267867_63651100.jpg


他にも珍しい花が咲いていました。

e0267867_6374391.jpg


e0267867_638165.jpg


e0267867_6383598.jpg


e0267867_6392191.jpg

[PR]
# by kindam3 | 2012-06-24 06:39
スラックスを買うつもりが帽子を買ってしまいました

いま現在4個持っていますが、どれが一番高いかわかりますか?

e0267867_2043020.jpg


e0267867_2044477.jpg
[

e0267867_2063821.jpg


e0267867_2051397.jpg


帽子を被るとこんな感じです

e0267867_18523914.png

[PR]
# by kindam3 | 2012-05-27 20:06

風車とバラの花

1990年に花博が開催された大阪鶴見緑地に

行きましたが、あいにくの曇り空で残念でした

風車の前にはサルビアが咲いていました

e0267867_16294116.jpg


バラの花の美しさにうっとりしながら、シャッターを押し続けました

e0267867_163336100.jpg


e0267867_16351220.jpg


フォトストーリーにしましたので

宜しければご覧ください


[PR]
# by kindam3 | 2012-05-20 16:35
ウグイスと思って撮影しましたが

どうも違うような気がして

誰か教えて下さいませんか

e0267867_20334799.jpg


e0267867_20334147.jpg


上と下の写真撮影した場所は違います
[PR]
# by kindam3 | 2012-05-13 20:35

蝶のささやき

渡り鳥がいなくなって寂しいですが

可愛い蝶が飛んでいる姿見て何か嬉しくなって

子供に戻ったように夢中で追いかけました

e0267867_7422546.jpg


e0267867_742949.jpg


フォトストーリーにしましたので

宜しければご覧ください


[PR]
# by kindam3 | 2012-05-06 07:43
今現在の大阪城梅林はムクドリばっかり

渡り鳥はいないのでアゲハ蝶を追いかける事に

野鳥は木の枝に止まるがアゲハ蝶は飛っぱなし

諦めずにシャッターチャンスを待ちました

何とか撮影出来ました

e0267867_18431860.jpg


e0267867_18434539.jpg


e0267867_18441176.jpg


コマドリにカメラマンが大勢いたので撮影しました

ISOは800、Aモードで撮影
e0267867_18472475.jpg


e0267867_18473734.jpg

[PR]
# by kindam3 | 2012-05-04 18:54
この時期大阪城公園に渡り鳥が来るので野鳥カメラマンが

大勢来ています。

コマドリがいるというので待つ事に、動いているのは見えども

暗くて小枝と葉っぱで僕のカメラではどうしようもない。

近くに行きたいけど、ルールを守らないといけない。

やっと姿を見せたが、暗くて写真を見たらうまく撮れていなかった。

カメラモードをAFからマニュアルAモードに切り替え待つ事に、

しばらくすると前に出てきました。

これが200mmレンズで撮影したコマドリです。

e0267867_875856.jpg

[PR]
# by kindam3 | 2012-04-30 08:10

キビタキに逢いたくて

一時期若くて可愛い女性の写真を撮りたくて

よく大阪城公園に出かけました(^0^)

最近は反省して野鳥撮影に切り替えました。

朝早くから大阪城公園へ

何とか見る事が出来ましたが、ちょっと距離が

あったのでトリミングしてもキャッチeyeは出来なかったです。

これは昨年運良く近くで撮影した写真です。

e0267867_17353573.png


今回の写真はスポーツモードで撮影、

ポートレートの方が良かったかな?

e0267867_17375292.jpg

[PR]
# by kindam3 | 2012-04-22 17:37

オオルリに出逢えたよ

三月の半ばに風邪を引きました。その後花粉症になり、

鼻水に悩まされ、喉も痛くて声がかすれてカラオケに

行く事が出来ませんでした。

久しぶりにカラオケに行きましたが、喉が痛くなり歌も

上手く歌えなかったです。

元々野鳥が好きなので昼過ぎから大阪城公園へ

いつものテリトリーに行って見ると野鳥カメラマンが

大勢いました。聞いてみるとオオルリが来ているって

これは僕が撮影したオオルリです.トリミングしています。

e0267867_211642100.jpg


大阪城公園の桜はバーベキュー客に占領されて近くで見れません。

それならと桃園で桃の花を撮影しました。

これは桃園で咲いていた桜の花です。

e0267867_21213140.jpg


桃の花は色鮮やかで輝いていましたね。

e0267867_21225544.jpg
e0267867_21231545.jpg
e0267867_21232379.jpg

[PR]
# by kindam3 | 2012-04-14 21:23
大阪城公園に桜の花を見に行きました。

バーベーキューをしている人達と花見客で

超満員でした。

大阪城天守閣と桜のツーショットの写真です。

e0267867_1816134.jpg


桃園があり寄ってみるとまだきれいに咲いていました。

e0267867_18183326.jpg


e0267867_1819236.jpg

[PR]
# by kindam3 | 2012-04-08 18:19

桃の花が咲いているかな

大阪城公園に桃の花を求めて

風が強くて帽子が飛ばされそうになりました。

桃園に着くと木によってバラつきがありましたね。

桃の花を撮影していたら、いかにも大阪らしき

おばちゃんが来てこれ梅の花ちゃうん、連れのおばちゃんが

これは桃の花や、横ではプロ野球の話をうるさくて

撮影やってられへん、これじゃ集中できませんわ

これは桃の花です

e0267867_18275472.jpg


これは梅の花です

e0267867_18292373.jpg


花の撮影に飽きたら野鳥を探しに行く事に

e0267867_18315122.jpg


e0267867_18322287.jpg


僕のカメラはソニーのアルファ55でレンズは200mmです。

せめて300mmは欲しいなあ~
[PR]
# by kindam3 | 2012-03-25 18:34